バリ島,  海外旅行

【バリ島】流行の発信地、おしゃれなスミニャック編

先日、母と妹と3人で5日間のバリ島旅行に行ってきました!
今日はそのときの旅行体験をゆるーくシェアしようと思います。

今回行ったのは、バリ島のスミニャック、ウブド、クタエリアです。それぞれエリア別に分けて記事を書いて行こうと思います。

では、まずはスミニャックから!!
スミニャックは西洋人の観光客に人気のおしゃれなエリアです。

初日は夜遅くにバリの空港に到着したので、そのままホテルへ直行しました。

泊まったホテルはスミニャックのMutiara Bali Boutique Resort Villas Spaです。

Image result for Mutiara Bali Boutique Resort Villas Spa"

今回泊まったホテルはスミニャックの中心地にある4つ星ホテルです。

宿泊料金は、3人部屋、朝食付きで1泊5000円。
日本の物価と比べるとかなりコスパ良いですね。
本来の値段はおそらく8000円くらいだったと思うのですが、値引きされているときに予約したので、安く泊まれました。
8000円だったとしても大満足のクオリティーです。

こちらがホテルのロビーです。

ホテルの雰囲気は静かで落ち着いていて、ゆったりとした時間を過ごせました。
ホテルスタッフはみんな笑顔が素敵で、対応もすごく丁寧でした。
朝食は洋食(トーストやソーセージ、エッグなど)、インドネシア料理(ナシゴレンやミーゴレンなど)から選べて、味もとても美味しかったです。

ちなみに部屋はこんな感じです。

部屋の中は結構シンプルな感じでした。
私達は3人だったので、ここにシングルベッドを入れてもらいました。
各部屋にバルコニーも付いていて、バルコニーからプールを見渡せるようになっています。

こちらがホテルについているプールです。

特に朝にプールに入っている人が多かったです。
バリでは12時頃チェックアウトのホテルが多いので、朝もホテルでゆっくりできるんですね。

翌日、荷物をフロントに預けて、スミニャックビーチまで歩いていきました。

ホテルからビーチまで徒歩で20分くらいです。
ビーチに行くまでに歩きながらスミニャックのおしゃれな雰囲気を楽しみました。

スミニャックはバリ島の中でも他のエリアに比べると、町並みやお店がおしゃれで、ショッピングも楽しめます。

何枚かスミニャックを歩きながら撮った写真を載せていきます。

レストランやカフェ、雑貨屋がたくさんありました。

吉野家もなんかおしゃれに見えてくる。。。笑

そして、街の中心地にあるショッピングセンターを抜けるとビーチまでもう少しです。

ついにスミニャックビーチが見えてきました!

とても広くてどこまでも続いているスミニャックビーチ。

時期的なものなのか、波がかなり荒くて泳いでいる人はほとんどいませんでした。サーフィンをしている人は結構いました。

歩き疲れてのどが渇いたのでお茶をしたかったのですが、海沿いに並ぶレストランの多くは、ビーチ沿いのホテルに泊まっているお客さん専用のレストランが多く、外から来た人は入れないと3件ほど断られました。

そしてやっと見つけたのがこちら。

Image result for la lucciola seminyak"

「La Lucciola」というレストラン。
一階と二階に席があって、眺めも雰囲気もよかったです。

ドリンクも料理も美味しい。

レストランでゆっくりしたあと、またホテルまで歩いて帰りました。
そしてこの日の夕方にウブドへ移動。

ウブドへの移動はGrabというタクシーアプリを使いました。
Uberのようなものですね。
バリ島ではUberはなく、GrabかGojekという2つのタクシーアプリが主流です。

バリ島には電車やバスなどの公共交通機関はほとんどなく、車かバイクでの移動になります。

タクシーももちろん利用できますが、Grabなどのタクシーアプリを使ったほうが安く移動できますので、ぜひバリ島に行く際にはアプリをダウンロードしていってくださいね。

では、次の記事ではウブドについて書きたいと思います!!
ウブド編はこちら

大阪生まれ大阪育ち。新卒で入社した某商社にて約3年間東京勤務。その後フィリピン留学を経て、オーストラリア移住。それまでに海外20カ国を旅する。趣味は旅行と音楽(主に楽器を弾くこと)。 このブログでは、海外生活や旅行に関する記事を中心に執筆しています。